ドットビーNEWパターをラウンドテスト!


ドットビーNEWパターをラウンドテスト!

アトミックゴルフアドバイザーの山本です。

先週の土曜日に遅ればせながら、2017年の初ラウンドに行ってきました。
アトミックゴルフ社内ゴルフ部の2017年初ラウンドでもありました。

ちなみに、この日は弊社が運営するゴルフステーション新宿がリニューアルオープンの日でした!
新宿駅より徒歩2分!駅チカでかなり便利になりました!しかも最安値でレッスン受け放題です!
renewal2-img1

ゴルフステーション新宿byAtomicGolf⇒『リニューアルオープン』

当日はスタート前は小雨もちらつき、天気が怪しい感じでしたがスタートしてからは
快晴で気温も上がり、絶好のゴルフ日和になりました。
やはり天気が良く温かい日のゴルフは最高ですね。そういう季節ももうすぐそこまできてますね!

毎回ラウンドでは商品を実際に使用してインプレッションを行っていますが、今回はこちら!

IMG_2802
当店オリジナルブランド『.B』(ドットビーと読みます)の新商品パターを使用してきました!

今回使用したパターは#6のセンターシャフト。ソールに刻印されたドットの赤い部分がポイントです。
ボールのセットするポジションを5段階に分けているのを表していますが、このパターは真ん中よりやや左足寄りにセットするといいパターですので2番目のドットが赤く示されています。

ボールポジションのアドバイスを目で確認できるので、すごく意識がしやすいです。
構えて見た上からの様子はこういう感じです。

IMG_2803
ヘッド重量は365gの設定です。一般的なパターと比較するとやや重ための重量設計で
ストロークの安定感や、ヘッドのブレがほとんど出ずに安定してパッティングができます。

実際に使用してみた感想ですが、まず1番驚いたのが転がりの良さです。
ラウンド前日は雨がかなり振って、当日の朝まで降っていたのでグリーンは重たいはずですがそれでも抜群に転がって、練習グリーンで距離感をつかむのに一苦労でした。
ただラウンドではショートパットがなくなり、最後の一転がりでカップインということもありましたので、パッティングの向上にかなり貢献してくれます。

またセンターシャフトで、ボールを左足寄りで構えるため、右へのプッシュアウトでのミスがなくなります。
逆に引っかけることも少なく、目標方向にさえしっかり構えれば思い通りの打ち出しが楽にできます。

IMG_2805

打球音、打感ですが、このパターはインサートのないタイプでフェースにはミルド加工がされています。
ですので、打球音は高くなく、コツンとしたしっかりとした打感になっています。
やわらかすぎて、いまいち距離感がつかめないということもなく、手に伝わる感触で自分のパッティングがわかるような印象でした。
ちなみにこの日は高反発ボールも何種類かテストで打っていたのですが、このパターは高反発ボールでパッティングするとさらに転がりよくなります。転がりもそうですが、高反発ボールですのでよく弾いているのか思った以上に転がってしまいます。

ですので、ラウンド前は練習グリーンで試してみられるのがおすすめです。

もう間もなく当店で発売予定となっています。
またサイト内で反映次第、新着情報にあげたいと思いますのでぜひチェックしてください。
ショートパット、プッシュアウトといったパターのお悩みのあるゴルファーにおすすめのパターです。

また次回のラウンドでも気になる商品をテストしてみたいと思います。

オリジナルブランド『ドットビー.B』の商品はこちら⇒『ドットビー』

一足お先にパターカバーが登場⇒【総刺繍のカバー】 ドットビー パターカバー

最後に、本当にお得ですのでもう1度宣伝させてください!
ゴルフステーション新宿はリニューアルオープン記念で様々なイベントを開催中です!
新規入会キャンペーンは初月レッスン料0円!入会金0円!グローブプレゼントとお得尽くしです!

renewal2-img2
レッスンでゴルフ上達を目指したいという方はぜひお越しください^^

ゴルフステーション新宿byAtomicGolf⇒『リニューアルオープン』renewal-img1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)